2017年11月27日月曜日

12人いる!

7:30、起床。なんとか7時間近く寝たようだ。

部屋の窓から外を見ると、東京なのでこの季節はもっぱら晴れ。
でもそんなこと関係なく、朝食をホテルの食堂で食って、メール処理やら添削やら、さらには来年のいろんな行事やツアーに会わせてのホテル確保(半年前なのに「残り2部屋」とか出てる!)をして、11時からSkype模擬面接1件。
終了後、外へ。池袋駅前かいわいで散歩をかねていくつか店をのぞいたりして、1時前にルノアールへ。
13時から18時まで6人の模擬面接。いつもは3時間で4人というセットなのだが、募集枠をあふれた応募に応えるために時間枠を広げた結果、こうなった。
18時から19時まで休憩。池袋東口近くの富士そばでもりそばを食う。
再び付近を徘徊した後に再びルノアールに戻り、今度は19時から22時まで4人の模擬面接。
これで朝のSkypeから合計11人いる!状態になった。
さすがに疲れた。体よりも脳が疲れたのだが、それ以上に目がしょぼしょぼである。まったくもって最後はレッツノートのディスプレイの文字がかすみ、しかたがないので画面を拡大して何とか入力しつつ、前を見ると受験生の顔がかすんでいるという、何とも情けない状態になってしまった。
いやあ疲れたぞおとホテルに戻り、さあて風呂でも張って…と思ったら、なんてことだもう1件Skype模擬面接がある。合計12人ではないか。
模擬面接が終了し、風呂に入って少しほっとしたらもう0時近かった。

窓の外を見ると、当たり前のことだが昨夜と同じ夜景であった。…もう寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿