2017年11月3日金曜日

セミナー開始!

口頭試験セミナーツアー第1回、札幌でのセミナーである。よおし、はりきって…いきたいのだが、寝不足である。昨夜の事故で遅れた2時間分、きっちり睡眠不足だ。

目を覚ますためにも、ホテルから会場まで2kmほどを歩いて行った。ちょっと雨もぱらつく中、道庁の前を通って、会場へ。

午前中は一般部門の講義、午後は総監の講義と模擬面接。講義は休憩なしで突っ走った。
久々の講義でキレはいまいちだったけれど、まあ第1回だからお許しください。(写真はたずへいさんより)

終了後、飲み会。開店が待ちきれず隣の店で少し飲んでから本格的に開始。
私は飛行機の時間があるので途中で抜けたが、皆さんは最後まで楽しんだようだ。(写真はイチローさんより)

時間ギリギリでエアポートに乗り、新千歳空港へ。昨夜とは違っていたって順調に到着。
19:50離陸、21時前に仙台空港に到着。空港アクセス線で仙台駅へ。

仙台駅到着21:40ごろ。さすがにヘトヘトなので、まっすぐホテルへ。寝不足を解消すべく、すぐに寝た…と言いたいところだが、メール処理やらあれこれやっていたら結局真夜中になってしまった。^^;

3 件のコメント:

  1. 前日の疲れを感じさせない熱血講義をありがとうございました。講師も久々に大勢参加していただき、仲間の大切さを改めて感じました。
    またよろしくお願いいたします❗

    返信削除
  2. 札幌セミナー、受講しました。
    技術士を受験するにあたって、このようなセミナーを利用したのは初めてでしたが、本当に参加してよかったです!
    大変勉強になりました。


    ぼうずさま、dragonさま、模擬面接官ありがとうございました。
    総監技術士のひとりになれるよう、がんばってきます。
    もし合格できたら、私も来年からは後続の方々の力になれたらいいなと感じました。

    返信削除
  3. ぼうずさん、ご苦労様でした。組織運営も大変ですが、これからもよろしくお願いします。

    匿名さん、お役に立てたなら嬉しいです。2ヶ月ありますから、じっくり総監マインドを身につけてください。がんばってください。

    返信削除