2017年11月21日火曜日

骨休め

大分セミナーが終わり、沖縄行きは明日なので、今日は久々の(今月6日以来の)オフである。といっても移動はするのだけれど。
沖縄には福岡空港から飛ぶのだが、今日は途中の小倉まで移動し、大学の同級生と飲むことにした。

小倉駅に降りるのは2回目か3回目なのだが、ペデストリアンデッキが広い。

まだ昼過ぎでホテルにチェックインもできないので、駅ビル1階のドトールでカフェオレ1杯で1時間半ほど粘り、添削などして過ごした。まあ時間的に余裕でノルマを終えられそうで、心と時間に余裕があるノマドワークを楽しんだ。

まだ時間があるので、ちょっと駅の北側をうろうろすることにしたのだが、ペデストリアンデッキがずーーーっと伸びていて、かなり先まで行ける。動く歩道も付いている。ふうん、けっこう快適なまちだな。

夜の会食では「水炊き」を食べたのだが、鍋はコラーゲンのカタマリであった。これも水炊きというのか?これを火に掛けてとろかしたスープを塩味で飲み、つくねや野菜を入れて食べ、最後はそうめんを入れて塩味で食べる。今度家でも手羽先を使ってやってみよう。
寒かったので、久々に熱燗を飲み、さらに街角のバーでボウモアを飲んで気持ちよく酔っ払ってホテルに戻った。今日は洗濯もしなくていい。タブレットでマンガを読みながら風呂に入り、すかっと(けっこう遅い時間だったけど)寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿