2017年11月5日日曜日

フォーラム8で

SUKIYAKI塾東京の口頭試験セミナーinフォーラム8。実際の口頭試験会場となるフォーラム8での模擬面接がウリである。
せっかくだから、渋谷駅からフォーラム8までご案内しましょう。

渋谷駅では新宿側の端までホームを歩き、ハチ公口から出る。

ハチ公口を出ると有名な渋谷スクランブル交差点がある。

渡ると「道玄坂」の表示が。フォーラム8は道玄坂にあるのでこちらへ。

シブヤ109。おじさんは入ってはいけない。この左側の通りへ入る。右側に入るのは夜にしておきましょう。^o^;

道玄坂の左側を上る。途中の右側(道の反対側)にロイヤルホストがあり、ここで食事や待機をする受験生も多いようだ。

あまり目立たずフォーラム8の看板が見えてくる。向かいは幸楽苑やリンガーハットなどがあるし、まあにかく周辺には食事ができるところは多い。カラオケハウスもあって、ここで時間を過ごす受験生もいるらしい。
今日は一般部門のみが対象で、午前中が講義、午後が模擬面接だが、さすがは東京、50人近い受講生と30人以上の講師が入り乱れる。
私は電気電子・経営工学・化学部門の模擬面接部屋に割り当てられたが、こういったまるで専門外の部門の模擬面接も刺激があって楽しいものだ。

終了後は懇親会。写真に写っているのは、懇親会に参加し、最後まで残っていた講師さんだけで、セミナー参加講師はもっともっと多い。さすが東京。
札幌、仙台、東京と3つのSUKIYAKI塾のセミナーと飲み会が3連荘で続いたが、それぞれがそれぞれに充実して楽しい。
今日は比較的酔いの浅いうちにホテルに戻った。移動せずに寝るだけというのは楽なものだ。明日からはしばらく池袋に滞在して模擬面接の日々だが、明日はオフ日なので、ゆっくり寝よう。

(オマケ)懇親会のお店にあった張り紙。
何か大変なことがあったようだなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿