2017年11月23日木曜日

沖縄土産はマックスバリュで

部屋に暖房をかけてないので、喉も渇かずに目が覚めた。そりゃそうだ、沖縄だもの。

やはり沖縄は夜明けが遅い。8時過ぎでこの風景である。

もちろん朝食はハイウェイ食堂のゆし豆腐。滋味あふれる味が飲んだ翌朝にぴったり。こればかりは買って帰って自宅で食べられないのが惜しい。

9時半、セミナー開始。今回の会場は小禄である。小禄といったって、私はイオンモールしか行ったことがなく、てってぃの車で来たので、自分がどこにいるのかさっぱりわからない。

ほっともっとのフーチャンプルー弁当を食って元気いっぱい、午後は模擬面接である。
ずらりと講師が並ぶ。どこのSUKIYAKI塾もそうだが、受験生より講師のほうが多いくらいで、まあこれは会の運営上(会計上)は大変なのだが、受験生にとっては怖いけれど頼もしいと思う。

こちらも4人がずらりと並んで受験生を攻め立てる。いや違った鍛える。

不安そうに受講するてってぃ

打ち上げで反省の弁を述べるてってぃ

打ち上げはホテルの隣の居酒屋だったのだが、わざわざタクシーで安里まで行って沖縄そばで〆。そういえば昨日は食ってなかった。なんてことだ沖縄に来てそばを食わぬ日があるなんて。

牧志のマックスバリュで土産を購入。いつものように生活食材を大人買い。深夜のマックスバリュで段ボールに購入物品を詰めまくるアヤシイ2人を窓越しにたくくがとらえていた。

段ボールを持って満足げな2人。このあとコンビニから発送して、酒も飲んだし、そばも食ったし、いっぱい買ったし、もう思い残すことはない気分でホテルに戻り、今日ばかりは洗濯もせずに寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿