2017年11月7日火曜日

池袋のボトルネック

昨夜はホテルの部屋で2時過ぎまでPCにかじりついていたので、さすがに眠い。

夜から模擬面接開始。渋谷駅北口の前から地下道をくぐり、ニコニコ本社の前を通ってルノアールへ。なぜ池袋で模擬面接をやるようになったかというと、

洗濯機付きのホテルの近くにルノアールがあるから

という、シンプルかつ合理的な理由からだ。
ただ、
①ホテルに戻る道すがら呼び込みだらけでうっとおしいこと
②ビックカメラやらヤマダ電機やらがひしめき、ちょっと油断すると何か買ってしまうこと
という2つのボトルネックがある。
ボトルネック①は、コンビニで何か買い物をしてレジ袋をぶらさげていれば声を掛けられないという解決策をすでに発見した。
ボトルネック②は、強い心を持つという、到底できそうにない対策くらいしか思いつかない。
折も折、ずっと愛用しているアクオスタブの調子が悪い。テザリングできなくなったり、Evernoteでコケたり、OneDrive上のPDFファイルを読み取れなかったりと、セミナーツアー遂行上看過できぬ問題が発生している。
 ・両手持ちでソフトウェアキーボードに指が届く
 ・SIMカードが使えて(LTE対応で)テザリングできる
 ・防水である(風呂で読書や動画、添削に使える)
という3条件を満たすタブレットがあれば、きっと買ってしまうと思う。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿