2017年11月22日水曜日

あわただしい上にいろいろと

久々に7時間近く寝て、それでもなんだか寝足りないのだけれど、とにかく起床。
朝風呂に入り、メールチェックもして、10時ギリギリにチェックアウト。

小倉駅構内には、改札内とホームにかしわうどんが食べられる店がある。

かしわうどんを食って朝飯にした。このかしわがなかなかに面白い味付けで美味い。
ソニックで博多まで。さらに地下鉄で福岡空港へ。

15:35の飛行機に乗るのに、12時前にもう福岡空港に着いてしまった。カードラウンジで思いっきり粘ることにする。

14時過ぎに保安検査場を通り、ゲート前で遅い昼食。今度は博多とんこつラーメン。

15:35、予定通りに離陸。福岡は小雨であった。

雨にけぶる福岡のまちなみを見下ろしつつ離陸。

離陸後まもなく眼下は一面の雲。JTAはインターネットが整備されていたので再びPC仕事に励む。

九州を過ぎたころからウトウトしていたが、いつの間にか雲が切れてきていた。

沖縄本島が眼下に広がる。このリーフを見ると、ああ来たんだなあと思う。

那覇空港到着。晴れたり曇ったり小雨が降ったりのはっきりしない天気のようだ。
空港でバイアさんと待ち合わせて、たくくの車で一緒に那覇市内へ…という段取りだったのだが、そもそもの段取り以前のミスで、計画ボロボロ。結局タクシーであわてて市内へ走るはめになった。おのれたくく。
那覇市内でてってぃと待ち合わせて、カラオケハウスの中で模擬面接&面談。ホテルにチェックインする時間などありもせず、荷物一式をかかえたままである。

終了後、前夜祭に合流。右から、いつも楽しげなすごろく、ぼんやりたくく(おのれ)、こわばり気味のてってぃ。もう写真をのんびり撮っているヒマもなく、とにかくちゃんぷるーだのなんだのを食いまくり、泡盛飲みまくってバタバタとホテルへ。

今日洗濯しておかねば明日着る服がないので、気力を振り絞って最上階で洗濯。
見慣れた那覇市内の夜景も心なしかぼやけてみえる。
とにかくバタバタと落ち着きなく、変なところが疲れた那覇入りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿