2017年11月17日金曜日

へろへろと名古屋へ

今日の起床は8時過ぎ。昨日は10時過ぎまで寝ていたのでそれよりは早いが、やはり夜更かしが堪える。Skype面接のあとAPEC-semi受講生の対応、さらにはRCCM臨時掲示板も対応しているので、どうしても2時3時になる。

のそのそと準備して、ホテルの向かいのやよい軒で定番の目玉焼き朝食(ご飯は十六穀米に変更)
これを食って元気を出し、天神まで歩いて行く。途中、信号待ちの間にジャケットの内ポケットに忍ばせてあるタブレットで添削。思えばこのタブ添削は忙しさのバロメータでもある。忙しくなってくると風呂や移動中にタブレットが出てくる。

11時から15時前まで模擬面接のあと、近くでカレーをかき込んで、地下鉄で福岡空港へ。カードラウンジで添削に精を出し、名古屋行き飛行機に搭乗。
名古屋と言ってもセントレアではない。なんと小牧空港である。言っちゃ悪いが「あ、まだあったんだ」と思ったね。
離陸したあたりで睡魔が襲ってきたが、後半は持ち直して機中添削。バスで栄に移動して地下鉄で上前津へ。筆記セミナーのときに泊まって気に入ったマンスリーマンションに宿泊。部屋に洗濯機があって、浴室が洗濯物乾燥になるのだ。もうとにかくセミナーツアーは風呂とか食事ではなく洗濯環境でホテルを選んでいる。
15時過ぎにカレー食っただけだったので、コンビニで適当に買ってきてホテルで遅い夕食。
10時から2人模擬面接。終了後、再び添削、その後でもうへろへろになりつつRCCM臨時掲示板。締め切ったのにどんどん問題文送ってくる…これで臨時掲示板開いて書き込みなかったら呪ってやる…

0 件のコメント:

コメントを投稿