2017年11月28日火曜日

今日も12人いる!

8:30、目覚ましに起こされて起床。そういえば昨夜は2時ごろまで起きてたなあ。

定点観測のような窓からの狭苦しい風景。
今日は曇りかと思ってふと気がついたのだが、朝だというのに街灯が点いている。おわかりだろうか。写真真ん中、ベンチが2つ並んだ屋上の向こうに、白い光が2つ見える。
こんな時間になんでだろうと思っていると、ぱっと消えた。おやと思って時計を見ると9時ジャスト。センサーではなくタイマーでON/OFFしているようだ。
それはいいのだが、なぜ9時?東日本は夜明けが早いから、9時でまだ薄暗いなんてあり得ないだろう。小さな不思議発見であった。

ホテル朝食を摂り、10時過ぎに外へ。今日はなんと10:30~13:30、15:00~18:00、19:00~22:00の3時間×3コマ=9時間、それぞれ4人×3コマ=12人のぎっしり設定である。昨日はSkype1人+前半6人+後半4人+Skype1人=12人だったが、今日も12人である。ひえええ。

ともかく第1ラウンドである。4人それぞれ45分、休憩なしでぶっ続けて3時間。
これをあと2回やるのか…と暗澹たる気持ちでとにかく昼メシだ。

またもや富士そば。もう店を選ぶのもメンドクサイ。もりそば1杯。定番になってしまった。私にとって東京のそばイコール富士そばである。

第2ラウンド開始。第1ラウンドと同じ時間構成で3時間。けっこうへろへろになってきて、もうルノアールの外に出ることすら面倒になってきたので、店の中でサンドイッチの夕食。

そして第3ラウンド。さらにへろへろになって終了。この2日間の職場がこれである…って、写真に撮る意味がどこにあるんだろう。うーむ、へろへろだなあ。
ともかく店を出て、ふらふらと西口方面へ。ファミマでビールだけ買ってホテルに戻り、着ていたものを昨日の洗濯物と一緒に洗濯機に放り込んで洗濯を開始しつつ風呂を沸かし、タブレット持ってぐだーっと風呂テレビして、風呂上がりのビールでさらにぐだーっとなって今に至る。

ふと窓の外を定点観測してみると、あの街灯が再び点いていた。まあともかくこの何とも猥雑なまちで今月は通算9泊したことになる。さらに来月(といっても4日後にすぎない^o^;)、さらに5泊予定である。まじか。

2 件のコメント:

  1. 萩尾望都もびっくり!!
    そんなに連続でやったら、私の場合、後半でわけわからん質問しそうです(T_T)

    返信削除
  2. いや、すでにわけわからんように…^^;

    返信削除