2017年11月1日水曜日

前日はバタバタと

旅立ち前日、ゆっくりとあれこれ準備して…と思っていたのだが、ツアーとは別のことで1日バタバタと過ごした。

朝一番から上根来へ。朝日を浴びて鯖街道の壁画が白く輝いていた。

朝日に並んで遠敷峠が見える。紅葉シーズンだから峠のあたりはキレイだろうなとは思うのだが、今日はそんな時間はない。
先日のしがら組みで余った竹を使って、3年前のしがら組みの補修と柵の追加作業。1時間で終わらせてすぐに山を下り、会計処理やプライベートの用事で午後まで。間に次々とメールが入ってくるのをポケット君で処理しながら過ごした。ココイチでパソコン開くなっちゅう話だわな。^^;

帰宅して荷物をまとめ、バッグのサイズをいつものA4サイズにするか、さらに小さいバッグに挑戦するか悩む。どこまで小さくできるかに挑戦してみたい!という気持ちが強く、あえて不便を押して小さいバッグを選んだ。…って、何に挑戦してるんだっちゅう話だわな。^^;

こういう前日がバタバタの旅って、何か決定的な忘れ物をしそうで怖い…

0 件のコメント:

コメントを投稿