2017年10月31日火曜日

口頭試験モードへ

技術士試験の筆記合格発表。毎年悲喜こもごもだ。
今年は望外の喜びがけっこうあって、けっこう気分良く過ごせた。
さあ、これからは口頭試験モード全開で突っ走らないと。

久々の好天なので日没を見に海岸へ。きれいな風景だと思うかもしれないが…

実は先日の台風で打ち上げられた流木や草や海藻で浜は埋め尽くされている。海藻が腐るにおいがけっこう鼻につく。
でもこの中にはきっとクルミがいっぱい入っているはずだ。春になったら拾いに来ようかな。

東京ではたずへいさんを囲んで神楽坂で飲み会が開かれているらしい。むさいおじさんたちが乾杯しているなあと思ったら…

なにー?牡蠣に白ワインだとー?な、生意気なぁ~。

さらに赤ワインなんぞ飲んだりしているじゃないか。重ね重ね生意気なぁ~。
でもガンマ、何か悪いもの食ったか?

3 件のコメント:

  1. 東京の飲み会はセレブーでしたよ(^^;
    でも牡蠣は北海道産でした

    返信削除
  2. 厚岸ですね。そも厚岸のカキは確か大量死したあと広島から持ってきて繁殖させたとか。11日はその広島のカキが食えるかな~^^

    返信削除
  3. 道産子の当方も知らない地名産カキでした。仙鳳産だとか。
    イヤー、セレブ感出すために背伸びした飲みでした。
    今週末は、身の丈にあった普通の居酒屋@渋谷です。お会いできること楽しみにしております!

    返信削除