2017年10月15日日曜日

まちなか雨通り

連日のイベントだが、今日は「やさしさいっぱい!まちなか夢通り」。今年で第11回だそうで、形を変えながらも長く続いている。

しかし、今日は11回目にして初めての雨天。小雨だったのでステージイベントを中止しつつもイベントは決行。写真の奥の方にブルーシートが見えるが、雨よけである。私は主催者の一員ではありながらもWACおばまとしてブースを持っているわけではないので、いつもは比較的手持ちぶさたなのだが、今日は設営班としてがんばりました。

お客さんはパラパラとは来てくれるものの、例年とは比べものにならないさみしさである。いつもより早めにどこも店じまいをはじめ、予定より30分繰り上げて終了したものの、撤収済みの組織も多いちょっとさみしい閉会となった。まあ11年も続けていればこういう年もあるさ。

旭座の中では認知症をテーマにした劇や地域の太鼓演技披露があった。若狭町・海士坂の奉納太鼓がなんともよかった。
4時過ぎ帰宅。メール処理だけなんとかして、眠くてたまらないので仕事部屋のソファで仮眠…と思ったら2時間しっかり寝てしまった。今日も疲れたけど、ここちよく寝られそうな疲れだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿