2017年10月5日木曜日

秋はバタバタと

警察協助員会の活動の一環で高浜町の保育所にて紙芝居。「いかのおすし」という。何の略だっけなあ。^^;
知らない人について「いか」ない。車に「の」らない。「お」おきな声で助けを呼ぶ。「す」ぐ逃げる。「し」らせる。確かそうだと思う。

最後に福井県警ゆるキャラの「りゅーみーちゃん」とふれあい。なんというか、こういことをたまにやると気持ちが洗われるというか。毎日やるときついけど、たまにはいいね。

秋は何かとイベントが多いせいか、どうも1日の過ぎるのが早い。
はっと気がつけばもう今月終わりには二次試験筆記合否発表で、それを受けて11月はセミナーツアーである。そして今月はRCCM試験直前でもあるので、添削もラッシュとなる。
その合間になにやらイベントとか細かい行事がけっこう入っている。
飲んでる場合じゃないな…と思いつつ、今日も泡盛古酒でふわんとしているワタシなのでありました。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿