2017年11月12日日曜日

SUKIYAKI塾大阪は進化する

全国大会の翌朝は気が重い。行きたくないよぉ、休みたいよぉと思うのだが、あかんあかんとSUKIYAKI塾大阪の連中に取り囲まれて大野浦駅から広島駅へ。
広島駅で新幹線に乗り換え→ノリカえ→UQ→有給…「ゆうっきゅ~!」と朝から壊れたおじさん状態で電車に乗って走り出したら、踏切で非常ボタンが押されたとかで電車が止まった。時間が刻々と過ぎていく。おお、これは神様が今日は休めと言っておられるのではないかと半分イネムリ状態で夢見心地でいたら、夢の中で神様はべろべろの神様になって、つったんさんが「ゆうきゅ~じゃき~」と言いながら非常ボタンを押していた。でもべろべろの神様だからその後レールの上で寝入ってしまって電車に轢かれるなあ…などとわけのわからない夢を見ているうちに電車は動きだした。
広島駅ドトールのコーヒーで眠気を払い、あわれ大阪へと護送されていったワタシなのでありました。ToT

新大阪駅に着いて燃料注入。燃料はいわずとしれた皇蘭のラーメンである。
12時から一般部門の講義、そのあと休憩時間ゼロで総監講義。
「その後はブラブラしとってもろたらええですよ」と、いつもは決してあり得ないだけにかえって身構えてしまう気遣いをじんじんがしてくれたのだが、結局模擬面接をやったり丸ビルの中を徘徊したりして夕方となって打ち上げへ。夕方あたりで元気度マックスになるのがSUKIYAKI塾である。
最近、SUKIYAKI塾大阪の打ち上げは新大阪駅東口の「うやきうしや」が定番になってきている。はじめ人間ギャートルズのような骨付き肉を出してくれるのであるが、これが遊馬小芝居には欠かせないのである。

よーし、肉や肉や。今日はどんな小芝居しようかな~

ぱーんぱーんぱぱぱーん ぱーんぱーんぱぱぱーん
ぱーんぱーんぱぱぱーんぱぱーん
かっとばせ~バ~ス~
ジャイアンツた~お~せ~ おー!
遊馬「かっき~~ん!」
じんじん「うわあ~!もぐもぐもぐぅ~!」

ほ、骨だけになっとる~~!

遊馬「ぜ、全部食われてもうたぁ~」
じんじん「げっぷぅ~~」
かくして遊馬小芝居は、遊馬・じんじんコントへと進化したのでありました。
ちゃんちゃん。

(おまけ)
えー?何言うてるんですか。寝てないですよぉ~
くぅ~

3 件のコメント:

  1. なんかいつのまにか写真が増えてるし…。∑(゚Д゚)

    返信削除
  2. べろべろの神2017年11月17日 3:15

    遊馬に乗り換えじゃき~!

    返信削除
  3. 小芝居遊馬から眠り遊馬に改名?

    返信削除