2016年10月9日日曜日

食の祭りは今年も盛況

昨日は上根来の用事があったため、食のまつりには午後からしか参加できなかったが、今日は他に何もないので、朝からずっと食のまつりだ…と思っていたら、朝から雨である。なんてことだ。

それでもさすがは日曜日、ようやく雨も上がると、開場とともにどっと人出。

上根来の炭を使ってもらっている七輪焼きコーナーも盛況。

昼前になるとテーブルもほぼ満席。エコステーション(ゴミ集積所)も忙しくなってきた。
結局、8時半すぎから準備に入り、3時の終了まで、さらには片付けの終わった4時過ぎまでずっと会場で立っていた。いやあ疲れた。スマートウォッチの歩数カウントは12,000歩。(あまり気にしていなかったが、こういうツールを持ってしまうと気になり出すんだよねえ。レコーディングダイエットとか流行るのわかるわ)
帰宅して着替えたらどっと疲れが出て、仕事部屋のソファで1時間ほど爆睡していた。^^;

天候はいまいちだったけど、それでも今年も食のまつりは盛況に終わった。
米村委員長、坂本副委員長、多くのボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
今回、私は実行委員としては何もせず、一介のボランティアとしてエコステーションで仕事をさせてもらったけれど、充実した時間を過ごさせてもらった。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿