2016年10月24日月曜日

日本遺産、はじまるよ~

BS-TBSで「日本遺産」という番組が始まるのだが、その第1回放送のしょっぱなに鯖街道が紹介される。

あまたある日本遺産の先陣を切って、というのも、鯖街道の魅力ももちろんながら、若狭坊の長年の努力の表れなのだろうな。やはり彼は大した男なのである。シラフでいる間は。
夕方、助太郎のトイレ玄関に「お手洗い」プレートだけ付けてきた。あとは開館日・時間の案内などの説明も作らないといけないな。27日に東高校のアブラギリ実習でまた行くから、何とかそれまでに作っておきたいなあ。

夜、「うちとみ冬の市」(漁師鍋)の会議。一発イベントではない、先につながるイベントというものをこれまでにないほど強く考えている。これも何とかがんばりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿