2016年10月30日日曜日

鯖サミット

土日の2日間開催されるはずであった「鯖サミット」が日曜日だけ開催された。昨日は強風で中止になったのだ。
私は運営にはまったく関わっていないが、その一環として開催された「蹴-1グランプリ」のPAとして手伝いに行ってきた。とにかく地域おこしなのである。高野ブーががんばって開催にこぎ着けたのである。だから裏方として手伝う。年を食った者の務めである。

2年前に買ったPAを使ってMCとBGMの音響を担当。机をひとつあてがってもらえたので、PAしながらレッツノートで次々と入ってくる模擬面接応募の処理とRCCM添削を進めた。

蹴-1グランプリというのが何かぜんぜん知らずに来たけれど、つまりはPK対抗戦である。
午前中が小学生の部、午後が中学生以上の部で、小学生たちはハロウィンということでなかなか楽しい仮装で出場していた。

さばとらななちゃんと高野ブー委員長。今日はいい天気で客足も順調。本当によかったなブー。

食事用テントも満席で鯖づくしの店にも列ができ、盛況である。天気は大きいなあということと、食べ物イベントは間違いないということを実感した。
15時すぎ、蹴-1グランプリも終わって撤収。それなりに役に立てて嬉しかったし、自分の仕事も進んで、充実した1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿