2016年10月11日火曜日

早起きすれど早寝はせず

昨夜早めに寝たためか、珍しく夜明け前に目が覚めた。

せっかくなので浜に出てみた。西の方を向いているのだが、雲に朝焼けが反射している。

東の方は山である。日本海側ですからね。海から登る朝日は見られないのですよ。
今日はえらく涼しいというより肌寒い。帰宅して朝風呂に入り、早い時間に朝食を取った。

当然ながら慣れぬ早起きなどすると夜は眠い。幸いなことに今日は夜の会議もないし、ちょっと早めに寝ることにしよう…と思っていたのだが、何とか100本ノックを早く仕上げなければという思いもあって、今日はちょっとがんばって2部門アップロードした。けっこう作業量がある(その上単調)ので、しんどいのですよ。
そのあおりで今日はパワポが進まなかったが、車の運転中とか、細切れの「頭が労働から開放されている時間」にイメージ作りだけは少し進んだと思うので、明日またがんばろう。
とにかく今日はもう眠い。ほぼ20時間起きていたからなあ。若い頃はこれくらい何でもなかったけど、このトシになるとしんどいのですよ。

そんな中、東京方面からまたもやアヤシイ写真が送られてきた。名古屋から大酒飲みが上京したらしい。手前のおじさんなんて囚人服を着ているし、後ろの2人なんて月代も青々と助さん格さんにしか見えぬ。とうてい堅気の人たちとは思えない面々である。

0 件のコメント:

コメントを投稿