2016年10月2日日曜日

端末中毒な私

SmartWatch3を使い始めて数日で何度もアップデートするのだが、まさか毎日アップデートしているわけではなくて、この端末の発売日から今日までのアップデートを一気に毎日かけてやっているのだろうと思う。

本来はソニー同士、Xperiaとのペアで使うと便利なのだろうと思うが、今は小型スマホ・Micro Xとのペアで使っている。時計がでかくてスマホが小さいものだから、画面サイズは大した違いがないのが笑ってしまう。
AndroidWearだから「OKグーグル」としゃべると起動するのだが、さすがにそれは気恥ずかしいので画面スワイプで起動している。そのあとは「○○さんに電話をしたい」とか、しゃべくりで勝手に電話をかけてくれる。
メール等もウォッチのほうで内容確認してアーカイブできちゃうから便利だ。
ただ困ったことに、通話用スマホ(Micro X)、データ通信スマホ(Xperia)、タブレット、ウォッチと4つの端末を持ち歩いているので、ホテル暮らしになったら毎晩4つも充電しながら寝なければならなくなっていることで、これはさすがにまずいなあと思う。スマホを1台に集約すればいいことはわかっているのだが、今はこのミニスマホが気に入っている時期なので、せめてもう少し使っていたい。実はWindowsPhone(VaioPhoneBiz)もけっこう気に入っているので、そちらも使いたいくらいなのだ。
うーん、困ったなあ。

今日は久々に暑いくらいの陽気だったので、家にこもっていてはいかんだろうと思って浜まで散歩。波返しにすわってぼんやりしていたらウォッチが振動したので見ると、万歩計が歩数カウントを教えてくれた。生活密着だが、ややうっとおしくもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿