2016年10月25日火曜日

今日もうろちょろと

電車で敦賀へ。お付き合い、というか動員がかかったイベントに主席するためである。
正直、くだらないと思う。でも行く。お付き合いだからだ。そのことには、まるで意味がないわけではないと、この年になってようやく納得できるようになってきた。
もちろん、ちょっとでも何か用事が別にあったら行かない。でもちょうどそういうものがない日だったので、電車の中や喫茶店などでPC仕事もできるから、ある意味ちょうどよかった。

おかげで、口頭試験セミナーテキストの仕事がはかどった。
電車や喫茶店などの「他にすることがない空間」は、いよいよもって仕事がはかどる場になってきているのだ。特に、電車でほんの1時間の距離であっても、「プチ非日常」で気分もリフレッシュできる。これで電源が確保できれば本当に言うことなしなのだが。

筆記試験合格発表まで2日となった。明後日は朝から忙しくなることはわかっている。でもこんな日に限って朝からしがら組みの実習、夜は木曜会である。
でもまあ、なるようになるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿