2013年6月30日日曜日

帰ってきました

昨夜は珍しく睡魔に襲われ一次会で勘弁してもらって早々にホテルに戻り、もう駆け込むという感じに近い勢いで(それでもPCやスマホなどはちゃんと充電状態にして)ベッドに転がり込んだ。たぶん10時になっていなかったと思う。
それがなんてことだ、起きたらもう8時過ぎである。途中何度かトイレに行った記憶はあるが、用を足したらすぐにベッドに潜り込んですぐにまた寝たのだろう。
10時間も寝たのにまだ寝られそうな気分である。しかしさすがにこれはやばいと思って風呂に行った。昨夜は風呂にも入らず寝たのだ。
金沢の遅い朝の風景

誰もいない露天風呂にボーゼンと浸かりながら、なんで昨夜はあんなに眠くなったのか考えた。
いつもなら多少酔っても、熱いコーヒーを飲んで風呂に入ればスカッとしてそのあと添削やPC仕事がまたできるのだ。
よもや昨夜のワインに一服盛られたか…と、おつさんの顔を思い浮かべながら湯につかっていて思い至ったのだが、どうも焼酎や日本酒を飲んだ後はけっこうしゃきんとしているのだが、ホッピーやワインといった飲みつけないものを飲むとダウンするように思う。
そういえば名古屋で山ちゃんに行った時も、ホテルに戻ってすぐダウンということがけっこうあったように思う。
今度から気をつけようと思いつつ、すっきりしてチェックアウトし、金沢駅の吉野家でハムエッグ牛皿小鉢朝定食をかきこんで一路小浜へ。
さすがにもう電車の中では眠くならないのでひたすら添削。おかげで小浜到着とほぼ同時にノルマ達成。
2時過ぎに帰宅し、片付け物と家事をして、夜はまたあれこれPC仕事。さらに風呂の中でも添削したりなんかして、結構密度の濃い1日を過ごした。

思えば出願セミナー(2月から始まった!)からずっと旅の人生が続いていたわけだが、本当にあちこち行った。数えてみたら、23都道府県回った。たぶん。飛行機にはちょうど20回乗った。たぶん。
本当に多くの人に会った。一番多く会ったのは誰だろう。勘介さんやともともさん、べっこ王子さん、カチナノリさんとはあちこちで顔を合わせている気がする。あ、玉川多摩ちゃんが一番多いかもしれないな。

まあとにかくバタバタした数か月でした。
今日からは同じベッドで寝る毎日だ。

3 件のコメント:

  1. 5か月にもわたるセミナーツーアお疲れ様でした。
    思えば、2月10日の大阪での出願セミナーがスタートでしたね。
    これから約4か月あまり御無沙汰しますが、次回は11月16日の大阪での全国大会ですかね。
    手ぐすね引いて、お待ちしています。

    返信削除
  2. そうでしたね。もう5か月近く前になるのですね。
    11月16日は全国大会、楽しみにしています。もちろんミナミツアーを。^o^

    返信削除
  3. カチナノリ2013年7月2日 21:41

    APEC様、5か月間、毎年のことですが大変お疲れ様でした。
    あちこちで会いそうなメンバーに加えていただきありがとうございます。
    本当に最近は玉川多摩ちゃんのお姿がよく拝見されるようになりましたね。
    しっかり、ご自宅で充電してパワーためてください。
    体力・気力が勝負ですから、くれぐれも暴飲暴食にはご注意ください。

    返信削除