2013年6月2日日曜日

そして今日は牛タンが美味い!

今年2度目の仙台セミナー。例によって自分自身がセミナーでいっぱいいっぱいなのでセミナー風景の写真はない。
午前中建設部門、午後総監部門のセミナーで計6時間。いやあ疲れた。

今日は牛タン。「利休」で満喫しました。いやあ、この分厚い牛タンはやはり美味いねえ。

牛タンの生ハムやテリーヌを使ったサラダ。これもなかなかのものです。

最近仙台が売出し中という雪菜を皮に練り込んだ黄緑色の「あおば餃子」。この店では具に牛タンを使っている。

今日も散々飲み食いして、最後に皆で握手してお別れ。次は11月に来るぞ。
なんとまだ8時過ぎという時間にホテル帰着。ランドリーで洗濯しつつ大浴場を楽しんだ。ここも自家源泉で、しょっぱいお湯が温泉っぽくて気持ちがいい。あったまるしね。
コーヒーを一杯飲んでひたすら添削。やはりセミナーツアー(セミナーはもちろんだが、大切な仲間達との懇親もまた大切)と添削の両立はきつい。毎年のことだけどね。

2 件のコメント:

  1. bakuです。お世話になっております。
    仙台の筆記セミナー、どうもありがとうございました。

    ホヤをおなかいっぱい(牛タンは十分?)、とまではいきませんでしたが、セミナーの方は、ざっとみたアンケートの結果ですと非常に良好でしたので、受講生の方々は満腹だったことと思います。
    ※ホヤは全体的に品薄なのかも知れません(別なお店でも品切れでした)

    次回(11月10日)またよろしくお願します。

    返信削除
  2. こちらこそ、毎回本当にありがとうございます。
    11月まらよろしくお願いいたします。!

    返信削除