2013年6月1日土曜日

今年もホヤが美味い!

我が家にも3泊したことだし(笑)、また旅に出るとしよう。朝8:30のバスで伊丹空港へ。そこから飛行機で仙台へ。

伊丹空港を離陸してずっと曇り空だったが、ふと見るとすかっといい天気。これは福島あたりか?
仙台空港から仙台駅へ。歩いていつもの(笑)ドーミーインへ。
ホテルにこもってひたすら添削。実は今日、これ以外にも実に馬鹿げた用事が飛び込んできたのだけれど、それはまたいずれ。
夕方、ホテルを出て前夜祭会場へ。仙台市の繁華街・国分町にある居酒屋だ。

SUKIYAKI塾東北のメンバーで前夜祭。秋田や山形からも講師が加わってくれてパワーアップした面々と乾杯。突出しが牛タン煮込みだというあたり、仙台らしい。

金華鯖の刺身。脂がのっていて美味い。小浜の鯖の刺身とはまた違った美味さだ。

そして何よりホヤ。今日は刺身が食えた。いやあ、やっぱりホヤは美味い。これを食べるたびに仙台に来てよかったと思う単純回路のおじさんなのでありました。

店の前で。楽しい時間をありがとうございました。パワーアップ!東北を皆さん応援してください。

〆のラーメン。これはのりラーメン。ラーメンに海苔という取り合わせは東日本ならではだなあ。
帰りにマクドでコーヒーを買って、洗濯&入浴と添削をして「もうダメだ」というところまで粘って寝て、翌日はすっきりとセミナー。こういう毎日が遅れることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿