2013年6月22日土曜日

添削一路

鳥取でセミナー。午前中一般、午後総監のダブルヘッダーだが、時間が短めに設定していただいたので、比較的楽だった。
…と思ったのだが、5時前に鳥取駅発の特急「はくと」に乗った途端に睡魔が襲ってきて、添削も何もあろうものか、座席に深く深く体をうずめて熟睡。
姫路を過ぎたあたりで復活して、以後は眠っていた時間を取り換えさんばかりにひたすら添削。
新大阪「浪速そば」で天ぷらうどんとおにぎりで夕食をすませ、サンダーバードでひたすら添削しつつ敦賀へ。

夜の10時すぎ敦賀発小浜行きの最終電車。1両だけで発車30分前からホームにぽつんと止まっていた。

乗ってみるとだ~れもいない(幸いなことに運転手はいた)。やがて10時すぎ、乗客5人ほどで出発。ここから1時間、ひたすら添削。小浜駅の手前の東小浜駅手前でシカに衝突して5分ほど停車しても少しもあわてずひたすら添削。夜の11時過ぎに小浜に到着した。
タクシーを拾って我が家に到着し、タクシーを降りて玄関を開けた途端に「どっ」と疲れが襲ってきた。風呂に入ったら少し元気になったのでメールチェックと添削をして、夜中の2時過ぎに就寝。
いや~疲れた!

2 件のコメント:

  1. カチナノリ2013年6月23日 22:08

    お疲れ様でした。それにしてもシカが衝突しても平然とした対策、普通なくらい常襲なのですね。シカ対策の大変さが解ります。
    まだまだ試験当日まで、寝る間ないですね、でももう22時からのラーメン、餃子はないでしょうから、不規則な食事がなくなるでしょう、くれぐれも体調には御留意ください。

    返信削除
  2. はい。これからは心を入れ替えて節制します!(きっとうそ^^;)

    返信削除