2013年6月18日火曜日

入梅

久々にココスでブランチを食べ、あれこれ用事をすませたりしつつも、比較的ゆったりと過ごした。

夕方、人魚の浜へ。今日から梅雨入りしてどんよりとした空の下、誰もいないベンチで、浜開き前で草ぼうぼうのビーチを眺めながら添削。こういうシチュエーションだと、たまにびっくりするくらいはかどる時がある。人間って不思議だなあと思う。

そうそう、車を変えました。19万km走ったカルディナ君には退役してもらって、ランサー君に乗り換えた。これも中古。どうも車に対する価値観のもてない私でありました。
カルディナより車内は広いんだけど、ハッチバックの中がちょっと狭くて、野外体験主体NPO野郎の私にはちょっと不満だったりする。まあ後部座席を倒してしまえばいいんだけど。
しかし今年は北陸の入梅は他の地域からどーんと遅れていたなあ。きっと私が帰るのを待っていたんだ…って、そんなことない!今年ほど傘のお世話になることが少なかった筆記セミナーツアーはなかったもの。
それともバイオリズムが雨ゾーンに入ってきたのか?

2 件のコメント:

  1. 先週まで約ひと月、ほとんど雨が降らず、農作物の生育にも影響が出始めていましたが、〇男さまの御威光により
    待望の雨を降らせていただきました。
    しかし、今度はしとしと雨と梅雨のようなしっとりした空気の毎日です。お肌にはよいのかもしれませんが・・
    坊主頭にはあまり関係ない(^^;

    〇男さま
    もうこれくらいで、結構です。
    緑にょきにょきを献上しましたので、今後は
    週1回くらいの雨で勘弁してくだせぇ <(_ _)>

    返信削除
  2. ああ、私はもう雨男じゃないようです。沖縄で雨乞いの踊りを習って以降、傘が全く不要な状態です。行くところ行くところ雨がやみますから。
    そりゃあ、そちらの地にいる人が雨男なんでしょう。きっと。

    返信削除