2013年4月24日水曜日

春の沖縄(その2)

天気予報では今日から本格的な雨なのだが、そこは私の神通力、曇りどころかときどき日が差す天気である。えへん。

泊埠頭に面した「とまりん」の喫茶店で朝から個人面談。ここは電源だけでなくLANもあり、静かで非常にいいところだ。大変気に入った。

びしびし個人指導。突っ込まれてうなだれるてってぃ。笑。
 午後3時半に全員終了。すごろく・ゆめたく・てってぃと4人で不良おやじ団を結成、「りうぼう」でオリオンビールと刺身を買い込み、たくく持参の古酒を携えて「波の上ビーチ」へ。

陽光の降り注ぐビーチではもう海水浴を楽しむ人たちがいる。それを眺めつつ波返しの上に酒や食い物を広げ、午後4時前から不良宴会である。いやはや申し訳ない。あまりに申し訳ないので知床世界遺産さんに嫌がらせ写メを全員で送りつける。いやはや申し訳ない。

早くも調子が出てきた不良おやじ団。
やがてすごろくさんの会社のIさんもタコを持って合流し、ますます盛り上がる中、やがて日も暮れかけ、とうとう小雨がぱらついてきたので撤退。居酒屋に向かう。^o^;
ピオーネさんが合流し、本格的に宴会。

スクガラス豆腐。最近ぐっと好きになった。

にんじんシリシリーも好きな料理。

県魚・ぐるくんのから揚げ。

イカスミスパとアーサー汁。

おバカなおとっつぁんとその妻子のごとし。^^;

結局今日もずいぶん飲んでしまいました。

〆はやはりソーキそば。

小雨も上がっていた。天候に恵まれた沖縄行だったなあ。
ド平日の夜遅く、さすがの国際通りもかなり静かになっていた。

4 件のコメント:

  1. ひげおじさんへ

    コラコラ、その指を立てた写真はなんですか?

    返信削除
  2. ついにお子様にまで介護されるようになったのですか!
    まるで、一生懸命仕事をしているようなやらせの写真までを撮るとは!
    琉球で何をしているのやら?真っ当な生活をしましょう、私みたいに!

    返信削除
  3. カチナノリ2013年4月26日 21:47

    おーい、遠いところで何してまんねん。
    超、うらやましー。
    何かしら、全部がうまそうで?いつものこと---。
    勘介さんにまで、説教されてますよ。

    返信削除
  4. いやあ、いいひと時でした。そういえば去年の11月も昼間っから公設市場で飲んでたなあ…

    返信削除