2013年4月29日月曜日

そしてホンモノの祭り

我が家でゆっくり一夜を…でもないけど、まあバタバタ旅に比べたらよほどゆっくりしたあと、今日は祭りの準備である。
GWの5月2日・3日と開催されるお城祭りの出し物である「棒振り大太鼓」の準備である。

いい天気の中、ゆったりムードで太鼓の飾り付けをし、本陣飾りの松や竹を採りに行き、みんなで飯を食って…ああ、これまでと全然違うスピードで時間が流れていく。私もTシャツにジャージにハダシにつっかけでの~んびり過ごす。

稽古上げ。写真の中に写っている人数は少ないけど、なんやかやで40人ほどいます。
終了後は焼肉。車座に座り、ビールやチューハイを飲み、夜更けまでわあわあと酔っ払って騒ぎ、気持ちのいい夜を過ごす。
もちろん筆記セミナーテキストを作らなきゃ…なんだけど、帰ってきた翌日くらい楽しんでもいいかなと。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿