2013年4月21日日曜日

みんな地が出てきたというか


朝一番から松山へ移動。広島港まで市電、そこからは高速船で松山へ。

高速船はなかなかかっこいい。sonnyさん曰く「柴咲コウそっくり!」(ビックリマークがつく)なCAさんが乗っている。(私は顔を覚えていない。ずっと添削してたからね^^;)

瀬戸内の島々を巡り松山へ。高速船なので情緒もへったくれもないが、夕方だったら「夕波小波~」になるんだろうな。
松山港ではえひめみかんさんが待っていてくれて、車で市内へ。

「市電軌道を別の電車が横切る珍しい光景が見れますよ!」というので、まあぼうずさんの突っ込み用に…と思って写真を撮りました。

SUKIYAKI塾四国もメンバーが増えて、真正鉄ちゃんのオストプロイセンさんが加入。いきなりドイツの信号所模型や鉄道雑誌をえひめみかんさんにプレゼント。…^o^;

セミナーも無事終わり(ブログではいつもあっという間に終わる^^;)、懇親会へ。ひさびさのじゃこ天。

だんだん強力になってくるSUKIYAKI塾四国の面々。鉄道模型を嬉しそうに…

と思ったら、東京からもアヤシゲな写真が送られてきた。どうも還暦だか喜寿だかを迎えた酒飲みおじさんの誕生会だったようだ。(嘘)

修了後、カチナノリさんとRyoさんはカチナノリさんの奥さんの運転する車で高知へ。娘さんが大変に美人で、えひめみかんさんの声が半オクターブほど上ずっていた。
ふと見ると広島に高速船で一足早く帰ったsonnyさんからショートメール。どうも帰りの高速船にも柴咲コウが乗っていたらしい。文面が踊っている。
おい、みんな大丈夫か。

7 件のコメント:

  1. 松山に行けなくて残念でした。
    私は高知で朝から3時頃まで文化的行事に勤しんでおりました。

    えひめみかんさんの上ずった声も聞いてみたかった。

    何だかAPECさんを中心とした鉄の輪ができてるような。
    鉄っちゃん恐るべし・・・。

    ところで、えひめみかんさんの持ってる鉄道模型は伊予鉄道の市内電車に似てますね。

    返信削除
  2. 真面目に生きているといいことあるね♪
    ヒゲおじさんとは違うスーパージェットで大正解!!

    返信削除
  3. Thanks , I've just been looking for information approximately this subject for a long time and yours is the greatest I have found out so far. But, what concerning the conclusion? Are you certain in regards to the source?

    Feel free to surf to my web-site ... アバクロンビー

    返信削除
  4. カチナノリ2013年4月24日 0:07

    本当にありがとうございました。身近なところにこんなに沢山の鉄ちゃん、それもかなりオタクな、すごすぎます。娘、多分酔った人たちが暗い中でごらんになった感想でしょう。恐れ入ります。柴崎コウ似だったら、私めちゃくちゃうれしいのですけど、sonnyさんうらやましい。

    返信削除
  5. えひめみかん2013年4月24日 23:14

    おつかれさまです。
    月、火と研修所で呑み続け、本日は職場の飲み会と、
    ヤクザ公務員の、えひめみかんです。

    でも、講義や指導は、外の真面目な方がキチンとしてますから、
    皆様、安心してsukiyaki塾四国のセミナーに申し込んでくださいね。

    PS.ガブさま。あれは、キハの65と58です。

    返信削除
  6. SUKIYAKI塾四国の講師参加条件に「鉄」条項は
    入っているのですか(^^)?
    たくさんの鉄がいて〇男さんもさぞかし満足であったことでしょう(^^;

    返信削除
  7. うーん、鉄の混入率がすごく高いような。なぜ?^^;

    返信削除