2013年4月14日日曜日

毎日夕方から飲んでいる件について

今日はSUKIYAKI塾大阪のセミナー。江坂から新大阪への慣れた道のりである。
午前中2時間ほど講義をして、午後はパネルディスカッションの間ちょっとお暇して新大阪駅の喫茶店で添削。

東口から出ると、気持ちのよい温かい日に気持ちのよさそうなベンチがあったので、ここでさらに少し添削。うーん、こういうのがいいなあ。
午後からグループ別指導をして、夕方から打ち上げ。毎日同じパターンである。笑。

JRに架かる歩道橋をみんなで渡っていると、オーシャンアローといったか、南紀に向かう電車が発車するところだった。ぼうずさんが突っ込めるように撮影。

打ち上げは2月と同じ店。5時開宴(^o^;)。3時間、わいわいと楽しく過ごしましたとさ。

なぜかPMPさんの写真はブレブレ。
相変わらず姉御の話をすると喜ぶsonnyさん。
8時過ぎに終宴となり、地下鉄の駅へ。マクドがあるのでともともさんと談笑しつつ添削しつつコーヒー1杯。さらに添削しつつ江坂へ移動。ここで驚愕の事実に気が付く。なんと大阪市営地下鉄でSuicaが使えるようになっているではありませんか。3月から各種カードが互換性を持ったのだとか。いやあおじさん知らなんだ。
ホテルに戻り、選択・添削・入浴を段取りよくこなして早々に寝たのでありました。うーむ、変に規則正しい生活になっているぞ。^^;

4 件のコメント:

  1. 大阪はあたたかそうですね。
    列車を見ただけで、それがどこ行きのなんていう列車か、わかってしまうのですね。私はこの写真だけ見せられてもわかりませんでした。
    ただ、り鉄のAPECさんとしては、今回の「オーシャンアロー」作品は不満足なのでは(^^;

    返信削除
  2. 文末の「り鉄」は「撮り鉄」の間違いです。すみません<(_ _)>

    返信削除
  3. あ、オーシャンアローって知りませんでした。sonnyさんが一目見て言ってました。sonnyさんも油断なりません。姉御のことといい。^^

    返信削除
  4. sonny@酔ッパ2013年4月17日 20:17

    おっと、自分のことを棚に上げて、他人の話に振り替えてますぞっ
    もー、油断も隙もないんだから、この撮り鉄おじさんは・・・ (^_^;)

    返信削除