2013年4月3日水曜日

池袋の山ちゃん

昨日からずっと雨である。午前中はかなり降っていて、そのうえ風も出てきた。
「なぜ自分がいる2日間だけ」などとはもはや言わない。北の総長はじめみんなにおちょくられるだけである。ToT
大塚と池袋のルノアール3件をはしごして添削したあと、池袋のルノアールでセミナー。ルノアールばかりだが、落ち着いて座れて、長居ができて、やかましいお子ちゃま達がいなくて、電源があるところという条件に最もかなっているのだ。

いわきでも一緒に飲んだyo4donさんが写真を撮ってくれた。グルメ旅だけしているわけではないという労働現場の写真である。笑。

終了後、yo4donさん、勘介さんと、隣の「世界の山ちゃん」へ。ついに名古屋以外で山ちゃんに入ってしまった。
で、頼んだものは手羽先(激辛)とえびふりゃーとみそ串カツと黒ホッピー。もはや病的に同じものである。^o^;
結局毎夜毎夜の宴となっている今回のツアーでありました。

7 件のコメント:

  1. うへ!
    これはなんか書けと言わんばかりな気がして参上です。
    よっぽどお気に召されたようですね。

    4/13はお待ちしております。手羽先で歓迎させていただきます。っていいつつもし別の店だったら暴れそうだな(^^)

    返信削除
  2. 4/14も「世界の山ちゃん」をご希望されますか?
    梅田東通りまで行かなくてはいけませんが。

    返信削除
  3. 池袋の会場の地下が山ちゃんだっただけ!お手軽に済ませたのよ。
    なんで、東京と大阪で山ちゃんいかなあかんねん。名古屋だけで十分や。
    泉州水ナスとじゃこを炊いた(なすびごーこ:泉州人しか判らない?)のが食いたいで~す。

    返信削除
  4. とうとう名古屋以外の山ちゃんに手を出してしまいましたね。
    立派な山ちゃん中毒です。(^^;)
    sukiyaki塾地区でいうと、東京大阪以外にも札幌広島にはあるようです。

    名古屋はそろそろ別の店探しますか?

    返信削除
  5. ついに仙台にも!

    先日、セミナーに行く途中仙台国分町で
    なんと、「赤から」を発見しました。
    浴衣かどうかは不明です。名古屋パワー
    恐るべしです。

    返信削除
  6. ごめんなさい。今回ばかりは気の迷いです。ひとときの過ちです。
    もう名古屋以外では山ちゃん行きません。
    だってほら、名古屋のみんなの年齢を合計したようなおっさんを前にして飲んでても…^^;

    返信削除
  7. そうでしょ、そうでしょ。APECさんがいるとき  だけ  風雨がやってくるのです。まさに 〇男が来る!(^^;

    返信削除