2013年4月30日火曜日

遊びのツケが10倍返し

昨日遊んだので、今日はしっかりと添削とセミナーテキストを…と思っていたら、なんと女房のおじさんが亡くなった。もうすぐ一周忌である女房の親父さんの妹さんのだんなである。
その息子さん(女房の従兄弟)には、去年親父さんが亡くなったときに本当にお世話になったので、今こそ少しでもご恩返しである。朝から手伝いに行って、夕方まであれこれしていた。

ようやくやるべきことも一段落したので、場を辞して帰宅。さあこれからが大変だ。
添削は最低限にして、とにかくセミナーテキストを進めなくては。
…だったのだが、何てことだ今日はボランティアセンターの利用団体協議会じゃないか。
時間がないのになぜか自転車で出発。だって買ってからまだほとんど乗ってないんだもん。
会議を終え、にわかに寒くなってきた夜風の中を10時前に帰宅。とりあえず風呂であったまって、さあこれから本気モードだ。

自分としてはかなり集中して、かなりのスピードで仕事をこなしたつもりだったが、結局建設部門・総監部門とも出来上がったのは朝の5:30ごろだった。
以前の自分ならここでヤケクソ気味の朝風呂ざっぱーんというパターンなのだが、さすがにこの年になるともう耳からエクトプラズムが出ている状態にあってしまい、ジャージのままで死に寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿