2013年4月11日木曜日

4月ツアー第1幕終了

ツアーも一区切り。今日は金沢→福井→小浜の移動。途中、福井で県警察協助員会の会議が入る。
ほっとしたのだろう、23時前後に寝たと思われる後、8時前まで爆睡していたようだ。
チェックアウトタイムの11時のちょっと前にホテルを出て、添削しつつ鈍行で福井へ。

福井に着いたらこれ、甘いソースのソースかつ丼と越前おろしそばである。昔はこれのどこがうまいのかわからなかったが、旅人生になって、今さらながらうまいものだなあと思えるようになった。
満腹になったので、電源が取れてじっくり過ごせる唯一の「シアトルズ・ベスト」に移動。電源供給しつつ添削。

警察協助員会の役員会のあと、敦賀まで鈍行で移動。ここでDANさんと会食。小浜を目の前にしてなお飲んでいる。^o^;

結局22時過ぎの電車で小浜に到着。女房に駅まで迎えに来てもらって、とりあえず4月ツアー第1幕は終了した。

0 件のコメント:

コメントを投稿