2013年4月18日木曜日

やはり焼きラーメンかと

熊本~博多はさらにスバヤク移動できてしまう。「さくら」に40分ほど乗るともう博多である。ということは鹿児島~博多間は2時間かからないわけである。
今日もまたホテルに荷物をあずけ、ワンショルダーだけで街に出る。ホテルは祇園で、セミナー会場は天神。昼間っから歩いて往復する気にもなれないので、ゆっくり添削しながら歩いてキャナルシティーへ。

おっさんが一人で歩いているのがこれほど似合わない空間もあるまいと思いつつ、館内をぶらぶらしてネクサス&メモ帳で添削を書きため、スタバでまとめてPCに入力。なんか完成されてきた感がある作業スタイルである。歩きながら添削する姿は異様だと思うけど、どうせ知人に会ったりしないんだし、そんなことを気にしている余裕もないんだし、これでいいのだ。小浜でやったらまずいけど。

一区切りついたのでホテルに戻ろうと思って歩き始めると、有名な博多の屋台がまとめて格納してあった。笑。
ホテルで一休みし、ついでに昼風呂に入って気分一新して、夕方からまた天神までゆっくり添削しながら歩く。
18:30より総監セミナー。自分としてはぎゅっと詰まった実用性の高いセミナーだと自負しているのだが、どうだろうか。
まあともかく終了後、ぐたーっとした気分ながらも夜の博多を添削しながら帰路に着く。
屋台に入ろうかどうしようかと迷いつつも、やっぱり一人居酒屋添削をしたいと思って、店に入る。

昨夜いきなりハマってしまった「しろ」を飲みつつ。皮、バラ、ぼんじり、しろを食べつつ添削。象形文字ではありません。添削メモです。

〆は焼きラーメン。「しつこいソーミンチャンプルー」みたいで好きな味です。
満足して店を出て、さらに少しだけ添削しながら帰路に着く。

ふと見ると闘龍門(プロレス団体です)のポスターが。おおっと思ってみると、なんと「帰ってきたベテラン軍」のカテゴリにCIMAやストーカー市川がいるではないか。さらにドラゴンキッドまで。なんとまあと感動しつつふらふらとホテルに戻ったのでありました。

3 件のコメント:

  1. ドラゲー、実家のケーブルTVで時々見ます。
    CIMA、レベル高いっす。

    返信削除
  2. CIMA、いいですねえ。
    って、ここにもプロレスヲタがまた一人?

    返信削除
  3. マスター時代の息抜きは深夜の全日でした(笑)
    しばらく見てなかったんですが、実家にケーブルTVが入ったので、
    ここ3年ぐらい、時々見るようになりました(笑)
    それほど詳しくないです(笑)。

    WWEではロック様のマイクに夢中

    返信削除