2013年4月13日土曜日

いつもの店のいつもの激辛

ツアー第2幕の第1弾はSUKIYAKI塾名古屋のセミナー。名古屋駅周辺ではどうも外で朝食が取りにくい(店が開くのが遅い)のでホテルで朝食を済ませて地下鉄で吹上へ。

会場手前にはなかなか気持ちのよさそうな公園とベンチがあり、いい天気なのでここでちょっと添削でもしていたいところだが、そんな時間もなく、到着すぐに講義開始。

午後からはグループに分かれて経歴と小論文の指導。試験方式が変わるのでなかなか大変だ。

終了後はまた地下鉄で名古屋駅に移動し、いつもの場所のいつもの店へ。もはや「いつもの店」で待ち合わせができるようになりました。笑。

みそうずらと幻の手羽先(激辛)。コショーたっぷりででらうみゃー。

いつも(毎晩?)元気なSUKIYAKI塾名古屋のメンバー&外部講師のベッコ王子・イマジン・カチナノリの皆さん。
松山産のふぐのヒレをもらって満面の笑みの大酒のみクレヨン。納豆を食べるときと真逆の顔である。^^;
終了後、みなさんますます元気いっぱいで、「赤から」に突撃。ただし聞いたところでは満員御礼で入店できずに泣く泣く帰ったとの話である。
私は9時過ぎの新幹線で大阪へ移動。ずっと添削しつつ江坂のいつものサニーストンホテルへ。
うーん、またハードなツアーが始まったのだなあと思いつつ、ちょっと早めに寝たのでありました。

3 件のコメント:

  1. この度はご足労いただきまして誠にありがとうございました。
    「その場で2回目の論文を書いてみなはれ」とやろうとしたはいいけど、実際にできるかどうか不安でした。
    が、けっこう書けたのは意外というか収穫というか、その場の集中力って本気になればすごいんだなあって感心しましたです。

    次また筆記セミナー、よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  2. 当日の懇親会の際に電話をしましたが、電波状態が悪く結局つながりませんでした。手羽先の会の皆様ともエールを交換したかったのに残念!
    APECさんには、その後の新幹線でもうまく話せず、これまた残念でした。
    北海道もこの日は出願セミナー(2回目)でした。次は、5月の筆記試験セミナーよろしくお願いします。
    あれ?これって、APECさんのブログでしたね。相変わらずのKYで
    すみません(^^;

    返信削除
  3. ああ、ぼうずさんの電話は切れた5秒後には全員忘れてましたから大丈夫です。^^

    返信削除