2013年4月26日金曜日

水の松江の春

今日も移動日のみ。…で、ゆっくりできるはずなんだが、チェックアウトぎりぎりまでバタバタとしてホテル出発。京都駅から新幹線で岡山へ、そこで特急「やくも」に乗り換えて松江へ。

電車(やくもはディーゼルだが)の写真を撮ると北海道方面の住職が釣れてしまうし、酒を飲んでいる写真を載せると新幹線に多量のビールを持ち込みさらにギョーザを車内で開ける半ズボン黒革靴おじさんが釣れてしまうので、今日は駅弁を載せることにした。岡山で買った何の変哲もない弁当なんですけどね。^^;

振り子電車に揺られてもういいかげんぐったりしたころに松江に到着。学生時代に比べるとずっとおしゃれになった駅前である。
人口は20万だという。私が学生のころは10万人台だったから増えているんだ…と思ったら合併で増えたらしい。駅前は確かにおしゃれになったが、街の空気は確かにあまり変わっていない気がする。
ホテルにチェックインしてとにかく添削。そろそろ添削だけでなく筆記試験セミナーテキストを作らないとやばいのだが、その時間が取れないなあと思いつつ島根県技術士会の皆さんと会食。
同級生のさんちゃんも来てくれて楽しく時間を過ごし、インフルエンザの熱が火曜日に下がったところだという(おい!)さんちゃんは帰って行った。

ふと見ると、松江にもあるではないか。「新世界の山ちゃん」。うーむ、大阪は進出しているなあ。

4 件のコメント:

  1. 岡山駅の駅弁と言えば「祭りずし」三好野です(笑)

    返信削除
  2. Right now it looks like Expression Engine is the preferred blogging platform out there right now.
    (from what I've read) Is that what you're using on
    your blog?

    Feel free to surf to my blog; http://www.1grindmattsehmichajordanbofu2.com/

    返信削除
  3. うーむ、駅弁まで…*o*

    返信削除
  4. 諸事情により外食ばかりしているものですから(爆)

    祭りずしにはママカリも乗ってます(笑)

    返信削除