2013年4月10日水曜日

どうも締りのない最後で

朝から企業で講義、終わったらすぐに移動していつもの勤労者プラザでセミナー。朝から、総監→一次→二次→二次と講義づけで足が棒のようである。
ああ疲れた、どこかの居酒屋で、疲れた足を投げ出して、熱燗にうまい肴でほっとしつつ、ネクサスで添削でもするか(最後のがぜんぜんほっとしていない^^;)ということだけを楽しみに、勤プラから小雨の中をとぼとぼと駅へ。
ホテルのすぐ横に居酒屋を発見。ああこれなら終わってからすぐホテルに入れると入店。

カウンター席でまずは熱燗。肴は菜の花の醤油漬け、ウドの味噌和え、ホテルイカの天ぷら。よおしよおしとネクサスを開くも、バッグの中のWiFiルーターが電池切れ。どうも会場で充電に失敗したようだ。しかたがないのでスマホのテザリングをするも、うまくつながらない。
さあ困った。ただ飲むだけなんてできないヘンな体になっている自分に今さらながら気づく。
まあいいや、ちょっとしっかりしたものも食べようと思ってぶり大根を頼んだら品切れだという。なんだか気が失せて、これだけ飲んでさっさと出ようと杯を重ねていると、ふと思い出した。そうそう、スマホを再起動すればテザリングがうまくいくかもしれない。
やってみたらさくっと成功。よおし添削を…って、すでに気が失せており、さらにスマホの電池も残り少ない。
あきらめて早々に店を出てホテルに戻り、改めて机で添削を始めるも、なんだか全体に力が抜けているので身が入らない。もういいや面倒くせえとベッドに横になったら、あっけなく眠ってしまった。
4月ツアーの前半最後の日は、こんなふうにどうも締りのない終わり方でした。^^;

4 件のコメント:

  1. ユーイング2013年4月11日 20:27

     昨日-4/10水、受講させていただきましたハンドルネーム:ユーイングです。
     季節外れの寒空の中、3時間みっちりありがとうございました。
     直接の指導を受けることにより、テキストだけでは分からないニュアンスも窺い知ることができた気がします。
     まずは応募書類、それから約4か月後に向けて準備です。
     またお会いする機会がありましたら、その折もご指導賜りたく宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. 拙い講義、失礼いたしました。
    これからスタートです。がんばってください!

    返信削除
  3. What's up, of course this post is actually pleasant and I have learned lot of things from it regarding blogging. thanks.

    My site - http://hooraystephandmike.com/

    返信削除
  4. 信頼性の高いシャネル バッグ到着真正カードを。カードが、他の場合着色、か積層物、はでない財布本格的な。ジッパーのプル本当にする必要がありますと一致する、リラクゼーション袋のハードウェア。肯定的な、サイトは取得ソリューションが、それも。

    Stop by my weblog ... http://www.shanerunewjp.com/

    返信削除