2022年7月6日水曜日

久々の福井

今日は午後から福井で県ボランティアセンターの会議。暑くなりそうだが。

早朝はまだ涼しい。雲がけっこう厚く垂れ込めていて、気持ちよく歩けた。
9時半の電車で福井へ。久しぶりに鈍行を乗り継いで昼前に到着。

久々の福井なので、ド定番のソースカツ丼とおろしそばの朝食。毎日食べるもんじゃないが、たまに食べると美味しい。
福井駅からボランティアセンターまで3km弱あるが、日向を歩くとかなり暑い。コンビニがあるたびに入って涼を取り、また歩くということを繰り返して予定時刻より30分ちょっと余裕をもって到着したので、ボラセン近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら涼む。

会議終了後、今度は足羽川沿いを福井駅まで。天気が良くなってきて暑いのだが、やはり川沿いは涼風が吹くので多少心地よい。添削がピークなのでずっと徘徊添削だが、それでも気持ちのいいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿