2022年7月16日土曜日

慣れないことは疲れる

案の定、4時前に目が覚めてしまった。もう少し寝ようかなと思ったがあきらめて朝の徘徊。

どこに行こうかなと少しウロウロしたが、海がないんだったら川でしょうと、木田橋を渡って足羽川の左岸へ。この時点で5時。

足羽川は桜堤が名物だ。河川堤防にあるまじきくらいの大きさに育った桜がずらりと並んでいる。

RCCMの添削しつつ歩くのだが、まだ大した数の依頼はないので余裕がある。景色を眺めたり音楽を聴いたりして明里橋まで左岸側を歩いた。
橋を渡り、今度は右岸側をずっと歩いて木田橋まで戻り、ホテルに帰着。GoogleMapによれば7kmほど。まだ6時半になっていなかった。
部屋に戻ってランドリーで洗濯しつつシャワーを浴びて、朝食を食べて少しデスクワーク、ゆっくり歩いて会場の国際交流会館へ行ったが、すでに日は高くまた汗をかいてしまった。
9時半から16時前まで、昼食を挟んでみっちりとプレゼン審査。小浜市の補助金審査と違って知り合いがほぼいないので気楽である。^^;
終了後、福井駅まで歩いて帰路についた。えらく眠い。
小浜駅到着19時前。それから居酒屋で女房達と食事。疲れているところに酒が入ると一気に眠くなる。9時半ごろに床に入り、10分くらいで寝てしまったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿