2022年7月29日金曜日

今日でお役目終了

娘宅での主じいじ業も今日まで、日の出前から気合いを入れて徘徊(意味がわからん^^;)

えらくガスっている。それだけに涼しいけれど、日が昇るととたんに蒸し暑くなる。
孫と娘を送り届け、午前中に家事をこなしつつデスクワークをすませ、午後はWebでRCCM講義。主催は福井県測量設計業協会。会場は福井市だが担当のDANさん一人だけ。冒頭にあいさつをしていただいた会長さんは四国出張中で、四国からのオンラインあいさつらしい。その後の講師は茨城というわけで、まあWeb講座ならではだよなと思う。

終了後すぎに駅へ。女房が交代でやってくるのでお出迎え。その足で娘を迎えに行って、さらに孫を保育園に迎えに行って帰宅。みんなでうどんを食べにいって再び帰宅。これにてめでたく私の役目は終了した。

自宅以外のところにいると、他にすることもないのでデスクワークがけっこうはかどることがわかった。ワーケーションってこういうものかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿