2022年7月27日水曜日

クッキングじいじ

毎日のメニューがむずかしい。幸い娘の熟語経過は順調なようだから娘夫婦には「これを食え!」と言えるのだが、孫にそんなことを言う勇気はじいじにはない。
ともかく昨夜の夕食は、私が沖縄で買って送った「麩くらむ」とちゃんぷるーの素があったので、にんじんも買ってきて、フーチャンプルーとにんじんしりしりと女房の作り置きおかずでしのいだが、今日はどうしようか。
孫の好みに合わせようとハンバーグを計画したのはいいのだが、早くも着かれたじいいじはヒルネをたっぷりしてしまい、孫の保育園お迎えでいっぱいいっぱい。
結果、断腸の思いで今日の夕食はココスのテイクアウトハンバーグになったのでありました。ToT

ということで、娘親子が寝静まった夜10時過ぎ、こっそり買っておいた糖質ゼロビールとおつまみナッツでまったり時間を過ごすじいじなのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿