2022年7月14日木曜日

いろいろ行ったものだ

今朝は海岸コースだったのだが、調子に乗って川コースも少し足してみた。GoogleMapで距離を図ってみると8.5kmほどある。さすがに疲れた。

もうすぐ通行止めになる西津橋北詰。あと少しだと思うとついつい写真を撮ってしまう。

天下太平の鈴は今日はキャットタワーで熟睡。シンガプーラは1日15時間くらい寝るらしいが、確かにそうかもしれないな。

ところで今日は面白いものがGoogleから届いた。これまで行った所の総決算だという。。
確かにだいたい網羅されているのだが、ある程度以上年数がたっているところは抜けているようだ。
たとえば北海道では稚内や雄武町が抜けている。宿泊までしていなくて根室や納沙布岬にも行っているが抜けている。
東北ではいわき市がない。でも男鹿半島はあるな。どちらが後だったか?
千葉県の勝浦にも家族で行ったぞ。でもこれはもう12年ほども前か。
四国では四万十にも行ったが、これも10年以上たったな。
九州では島原や鹿児島が抜けている。でも宮崎はあるな。これもどっちが後だったか?
沖縄では与那国島や波照間島がしっかり網羅されているし、八丈島も拾われているな。
こうしてみるといろいろ行ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿