2022年7月21日木曜日

だんだん梅雨明け

スマートウォッチの記録に寄れば、昨夜は20:40に寝たようだ。そして23:45に目覚め、0:35にまた寝ている。そして4:50に目覚めたので、合計睡眠時間は7時間30分。よく寝たものだ。

Tシャツ一枚で大丈夫かな?と思うほど涼しい朝だった。実際放射冷却になっている。でも太陽が顔を出したらあっという間に暖かくなって、そして暑くなった。Tシャツ一枚で正解である。
二度目の梅雨も今日になってようやく明け気味?になってきたが、まだまだ夏本番とはいえない程度の暑さだ。誰が何といおうと、今年は間違いなく梅雨が二度やってきた。一度開けてまた梅雨入りして、そろそろ二度目の梅雨明けなのだ。梅雨前線がしっかり形成されているし、これは誠かだ。自然現象なのであって年中行事ではないのだから、二度あっても、一度進んでまた戻っても何の不思議もない。人間の歳時記に自然が合わせてくれるわけがない。

鈴は最近の定位置が窓の吸盤マット。喉元を撫でてやるとゴロゴロ気持ちよさそう。

伊織はもっぱらソファだが、なでてやっても「何か?」と無反応。こいつは賢いけどツンデレだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿