2022年7月28日木曜日

旅先のひととき

今日から早くも娘が仕事に行った。昔は盲腸なんてやると一週間たっぷり入院だったのに、手術翌日に退院、その3日後には出勤って。
で、我が朝の間ニューはいっそう充実することになり、希少→早朝徘徊→ついでに朝食の食材買い出し→洗濯しながら朝食作り(今朝はご飯&大根おろししらす乗せ&魚の干物&味噌汁&ベーコンとスクランブルエッグ)→孫を保育園に連れて行き、その足で娘を職場に送った。
かなりへろへろで帰宅して、少し横になったら昼前になっていた。

思いのほか涼しいので、駅前まで歩いて行ってどこかで昼食を…と思っていたら轟く雷鳴、駅前の信号が全てブラックアウトしていた。駅のエスカレーターも止まっている。

見事に信号がブラックアウトして、突然のことゆえ警官もまだ駆けつけていないが、互いに譲り合ったりしてちゃんと渋滞も起こさずに車が通って行く。交通量が少ないせいもあるのだろうけれど、大したものだなと感心する。

やがて雨が降ってきて店を探すこともできなくなってきたので目についた所に飛び込んだ。
ハワイアンの店であった。ノンアルコールビールで昼間からグデグデ。

何か食べないとなと思い、ガパオと迷ってタコライスを注文。結構腹いっぱいになった。
これはこれで気ままな旅先のひとときである。

0 件のコメント:

コメントを投稿