2022年7月11日月曜日

歩いています

今日は5時半から徘徊。起床時間が安定してきた。

海岸コースの日は、この海岸通りを歩きながら添削する。逸れ違うのは3~4人程度で、だいたいいつも同じ人。
GoogleMapで調べてみたら、自宅から2.8kmくらいのところまで歩いている。そして帰路はコンビニに立ち寄ったり少し寄り道するので3.7kmくらいある。私はだいたい700mで1,000歩歩くから、9,300歩ほど歩くことになる。だいたい1時間半くらいかかるかな。
この間、おそらく2/3くらいの時間は添削している。だから1時間くらい添削しているわけだが、もちろん同じ時間デスクワークで添削していた方が早い。ディスプレイを複数使って見渡せるし、口述とキーボードを組み合わせられるし。その点歩きながらだとスマホの小さな6.5インチのディスプレイひとつしかない(2画面スマホも買ったけど、結局思ったほど使い勝手がよくない)し、キーボードも小さなソフトウェアキーボードしかない。
でもやっぱり気分がいい。気ままである。歩きながら、音楽を聴きながらやっていると、デスクワークのときより頭がさえる。
夕方から夜に賭けてもまた歩いたりしているので、だいたい1日あたり2万歩ちょっと歩いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿