2022年2月4日金曜日

Zoomは歩きながらできる

今日から冬型だと言うのでちょっとビビっていたのが、さほど悪い天気ではない。
午後、地域循環共生圏関係の行事がWebで開催された。リアル開催だと色々やらなければいけなかったのかもしれないがWeb開催なので主催者でも共催者でもない私は非常に気楽。
デスクワークも一段落したことだし、モバイルルーターを持って徘徊しながら Zoom 参加するということをやってみた。

久須夜が岳は雲(雪雲?)に隠れていて不穏な雰囲気だが、雨は降っていない。

振り返ると西の空が明るいので大丈夫だろうと思いつつ1時間半ほど歩いた。
なぜかOneNote やGoogle ドキュメントでのGboardの音声入力ができないという不具合が発生したが、研修会の真っ最中にZoom聞いてるふりして内職すんじゃねえよという天の声だと思って大人しく歩いた。

少しすると晴れてきた。明るくなってくると体も少し暑くなってきて、ダウンの前をはだけて歩いていたのだが、そのうちダウンを脱いで歩いた。
そろそろ終わりかなと思う頃にカフェメルカードさんから電話があって雪室コーヒーが煎り上がったと言う。すぐに取りに行ってその足で上根来に向かう。幸いなことにモバイルルーターはau 回線なので上根来でもちゃんと飛ぶから大丈夫だと思っていたが、走り出してすぐに研修会は無事終了した。
無事雪室に貯蔵したのだが、貯蔵庫にちょっとしたトラブルが発生していたので、すぐにKさんに報告。
明日はきっと雪だから今日は早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿