2022年2月16日水曜日

一日講義は疲れる

今日は1日 Web 講義。9時から12時までと13時から17時までの合計7時間近く。
さすがにこれだけやると疲れる。リアル講義だと立っていろいろを歩き回るし声も結構出すから喉と足がくたびれるのだが、Web 講義だとずっとすわりっぱなしで、体は疲れないけれど頭が疲れる。

さらに今日は夜、ボランティアセンター登録団体の連絡会。
寒いけれど雪は降っていなかったので歩いて中央公民館まで行った。こういう疲れた日はいっぱい飲まないと。だから車で行くわけにはいかないのですよ。

西津橋を渡るあたりでちょうど夕焼けが綺麗だった。暗くて見にくいが、手前に西津橋架け替えのための仮橋が架かっている。もうすぐ西津橋は通れなくなる。

城内から多田川沿いを上竹原へ。満月が登ってきていた。寒いし暗くなってきたので添削はあまり進まず。
上竹原から竹原橋を渡って千種へ。そこからボランティアセンターへ。
連絡会は19時に始まり、1時間ちょっとで終了。
片付けのあと駅前の「こんろ家」でもつ鍋をつつきながら楽しく会食。もちろんマスク会食ですよ。^o^
考えてみたら結構な密度で会食というか飲み会してるな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿