2022年2月17日木曜日

猫とほのぼの

寒いと思ったら、天気予報通りの雪である。

これでは徘徊できないので、今日はおとなしくデスクワークの一日となった。
1日パソコンに向かっているとかなりストレスがたまるものだが、時々気まぐれにやってくる猫が恰好のストレス発散になる。

ふと、「あれ?猫がしばらく来ないな」と思ってキャットタワーを見上げれば、どうみても温泉で「ふい~」といいながら気持ちよく湯船に浸かっているおっさんにしか見えない鈴がいた。

そしてそのまるまると太った鈴の横には、付き添いのように伊織がいた。キャットタワーのこのボックス席(?)はシンガプーラ2匹にぴったりなのだなと再認識。
喧嘩してみたり餌を取り合ってみたりしながらやっぱり姉妹仲良くやっているのだなと、ほのぼのとした気分で見ているとまた気分転換になって仕事がはかどる。
思えば何かほのぼのとしたものを見てストレスを発散するということは、あまり私はした記憶がない。そういう意味ではこいつらに感謝すべきなんだろうな。

…などと思いつつトイレに行って帰ってきたら、伊織が私の椅子の上を占領して大あくびをしていた。なんて格好だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿