2022年2月7日月曜日

今日は引きこもり

情けないことに、昨日の半日の作業で疲れたのか、今日は8時前までぐっすり寝ていた。
外は雪が降り続いていて、土曜日からもう何回目か分からない雪除け。久しぶりにスノーダンプがフル回転している。
それでも9時過ぎには雪も止んで、昼過ぎには少し太陽の光も届き始めた。
しかし今日は結局デスクワークと昼寝三昧で過ごした。…などと書くと怠慢そのものだが、実際それなりにデスクワークがたくさんあって、なかなかにしんどい。
総監の択一問題を整理しなければならないのだが、そこまで手が回らないのが実情である。
昼飯を食って少しデスクワークしたのだが、さすがに限界と思って簡易ベッドに横になったら2時間ほどもぐっすり寝てしまった。

目覚めて猫たちはどうしているのだろうと探したら、キャットタワーで姉妹仲良く寝ていたようだ。
カメラを向けると伊織はさっと目覚めてこちらを見たが、鈴はぼやーっとしていて、まるであったかい風呂に浸かってボーッとしているおっさんみたいな顔になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿