2022年2月18日金曜日

春近し

2月の雪は天気が良くなるとあっという間に融ける。

いろんな所に行きがあるけれど、みるみる融けていっている。2月の中旬を過ぎ、雪は春の訪れに抗うけれど容赦なく春は冬を覆い尽くす。そういった光景を見ていると、春が近いことを肌で感じて、少しずつ気持ちが明るくなってくるものだ。

…というような季節の移ろいなど関係ないエアコン環境にいる猫たちは今日も天真爛漫である。とりあえずキーボードの上からどいてくれるとうれしいな。キーボードそのものの上には乗ることができないようにしてあるが、君がそこにいるとキーボードが見えないのだよ。

そんな私と鈴のやり取りを、伊織は高いところからクールに見ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿