2022年2月12日土曜日

13時間日帰り旅

今日は福井の企業に日帰りセミナー。9時30分すぎの電車で小浜駅を出発。
乗客がいつもより多い(といっても4割程度だが)。やはり土曜日の頃合いの時間だからかな。

敦賀駅はよく晴れているのだが、ホームはガラガラ。「しらさぎ」車内もガラガラで、去年のコロナの蔓延期のようだ。

福井駅前は、それなりに人手があるが、それでもにぎわいにはほど遠い。
福井県内は新規感染者200人台が続いているけれど、無症状か軽症ばかりなんだけどなあ。
午後、セミナー講義。
終了後、久々の福井駅「八兆屋」で食事。若い人たちも入って楽しい一時であった。

…のだが、ついつい時間を過ごしていて、解散が20時すぎ。帰りの電車は30分も前に出ていた。ToT
しかたがないので20時30分すぎのサンダーバード自由席に乗車。グリーン券だったのにもったいないなあ…と思ったのだが、結局大阪行き最終便は自由席もガラガラで、何の問題もなかった。^^;

小浜駅に終電で到着。出発してから13時間が経過していた。そのうちセミナー講義は3時間だったから…いや、計算するのはやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿